information

糸島市市民提案型まちづくり事業審査終わりました。

担当させていただいている「糸島市市民提案型まちづくり事業」の審査を終えました。
今、糸島市役所は建て替えの真っ最中!
なので、初めて深江コミュニティーセンターにお邪魔しました。

なだらかな小山の風景と緑豊かな田畑の様子が実に素敵なところ。
家々の構えは他と比べると大きめの戸建てが多く、さえぎるもののない陽光が街をひときわ美しく見せます。

糸島って古墳が多くて、ぽこんとしている小山はほとんど古墳だと分かります。
海も山も近い、人々が暮らした歴史が息づく街です。

糸島では、団体の活動を支援する助成金事業が、長年展開されています。
今年も5団体の申請が行われました。
年々プレゼンの内容も充実してきていて、会場に足を運んでプレゼンを応援する人も
コロナ禍前まではとても多く、そこかしこで挨拶をしたり、名刺交換をしたりと、にぎわっていました。

本年度も、団体の皆さんの活動が楽しみです。
本当に市民の皆さんに活用していただきたい事業なので、
我こそはと思う市民の方々は、ぜひチャレンジしてください。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

miki

○早大で演劇活動のかたわら学生ライターとして活動。帰福後、武田鉄矢の兄の広告代理店に勤務。営業力とノウハウを磨き、ライターとして起業。
○企画からの依頼が多く、編集・取材で手掛けた冊子は1000冊超。付随するイベントも多数。文章化する力、販売促進プランを軸にした企画、コミュニケーションでつながることが強みです。
○文章づくり、書くことは、極める厳しさもありますが、企画やWebの世界は果てしなく広がる感じ。地道に積み重ねてきたサイトのご相談も増えています。

-information